こんにちは、安井です。

 

 

HTMLメール始めました。

 

 

冷やし中華始めました的なノリですが、今まで面倒臭がってやっていなかった、HTMLメールに着手してみました。

 

 

HTMLメールとは何かというと、Webページを作るための言語形式で作られたメールのことです。

文字のフォントや色、大きさを変えることができるだけでなく、画像や動画を入れたり、テキストメールとは異なり、自由にレイアウトすることができます。

 

 

反面、HTMLメールを作るには、HTMLとCSSの知識が必要です。

「うーん、なんだかややこしいぞ・・・・」

と、そんな理由から、なかなかできずにいました。

それで、なんで今回、テキストメールからHTMLメールに切り替えたかというと、めっちゃいい感じの作成ツールを見つけたのです。

 

 

 

 

 

それがこちら 無料HTMLエディタ「BEE free

英語サイトになりますが、直感的に作業できるので、「あ、これだったらイケそう!」ってことで、今日が初めてのHTMLメール配信となりました!パチパチ(拍手)

 

 

マーケティング施策を行っていく上で、改善は欠かせない作業。

数値をきちんと測定しないことには、改善しようがないので、いい感じのツールに出会えて良かったです。

 

 

ちなみに、今はHTMLメールにボタン一つで変換してくれ、配信もできるようなメルマガスタンドが多数出ているので、欲しい機能が足りていたら、そういったスタンドを使うのも手です。(BENCHMARK、blastmail、配配メール、める配くんなど)

私の場合、今のスタンドが使い勝手がよく変えたくなかったので、エディタのBEE freeの選択になりました。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

2020年1月開催のセミナー・イベント情報

「1億稼ぐ習慣術」×「収益の出るセミナー開催術」

日本食文化100年研究会【持続可能な街づくりを担う、ゼットンの取り組み】株式会社ゼットン 鈴木 伸典氏特別講演