fbpx

売れるバックエンドの作り方

企画開催ノウハウ

ダブルエムの安井です。

 

 

ちょうどリアルタイムでコンサルしている案件があり、久しぶりにセミナービジネスネタで書いてみようと思います。

題して、「売れるバックエンドの作り方」。

 

 

 

 

セミナービジネス成功のキモは、どれだけ魅力的なバックエンドを作れるか。

この企画にかかっていると言っても過言ではないのですが、この作り方で悩む人、たくさんいます。

 

 

自分の培ってきたキャリアやスキル、ノウハウ+社会に求められていること+自分が実現していきたい未来。

この3つの要素が重なる部分で設計できるのが、やりがいもあって売れる商品になります。

 

 

最近コンサルしている案件の方は、営業マンとして活躍してきてそれを商品化していました。

ただ、1年頑張っても売れなかったそうです。

 

 

「営業マンとして自分の培ってきたキャリアやスキル、ノウハウを聞きたい人がいるよ」

という声から商品設計をしたそうなんですが、1年売れないということは対象、価格、プログラム、語る資格、何かが間違っているということです。

究極、商品がいいから売れるのではなくて、売れる商品がいい商品なのです。

 

 

なので、その彼の違ったキャリア、スキル、ノウハウを商品化することを提案しました。

ただ、あまりにもそれは彼にとって当たり前のことすぎて、「こんなの買ってくれる人いるんですか?」と・・・。

 

 

そういった当たり前にできていることほど、語る資格があるとも言えるのです。

 

 

早速、企画案を第三者に話したところ、「欲しい!」「買いたい!」という人がなんと5人も。

これからさらに企画を詰めて行きますが、一番良かったことは彼自身がとても楽しそうに商品作りをしているところ。

まさに、前述した3つの要素が重なった商品作りができているということです。

 

 

このコンサル案件が最終的にどんな成果となったか・・・。

また後日ブログに書きたいと思います😁

 

 

それではまた!

 

 

近日予定のイベント情報

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


ページの先頭へ