fbpx

集客の悩みを解決するのは「●●力」

コラム 企画開催ノウハウ

ダブルエムの安井です。

 

 

 

昨日ご案内させていただいた、兼安暁さんの動画セミナー無料視聴キャンペーン。

おかげさまでたくさんの方に視聴申込をいただいております!

これからの激動のデジタル革命時代、ビジネスリーダー必見の内容となっておりますので、ぜひ下記ページから詳細をご覧くださいね。

 

 

激動のデジタル革命時代

 

 

 

さて、今日は今週末に開催する、セミナー主催者養成講座18期の準備をしていました。

もともと8年前にセミナー主催のノウハウをお伝えする1DAYセミナーでしたが、バージョンアップを重ね、2日間の集中講座と3ヶ月のeラーニングの他、私以外にも300人規模の講演会を軽々と成功させ、全国で講演活動も行っている杉川雅彦さんと、数々の輝かしい実績を出されているセールスライターの今野富康さんの3名で行っている講座です。

 

 

 

 

 

 

セミナー主催に何が必要か、一言でいうと「企画力」だと私は考えています。

「集客」のお悩みを持つ方は多いのですが、「企画力」さえ上がれば、ぶっちゃけ「集客」はカンタンです。

(そしてついでに言うと、「集客」できても、ビジネスモデルの設計ができていないと、「収益」には繋がりません。)

 

 

 

人間心理は複雑なようで、意外にシンプルです。

面白い・得できそう・楽しそうな企画には人が集まるし、その逆は人が集まりません。

ウチの企画の話をすると、わずか1日のキャンペーンで500件のリスト取りをしたり、美味しいものを食べる会をやって200万円の売上とかを上げています。

 

 

 

人が集まるようになると、それがひとつの渦となり集団心理が働くようになります。

人は、賑わっているところに集まるからです。

とある本を読んでいたら、旧来のマーケティングは【説得】で、今のマーケティングは【お誘い】で人は動くとありましたが、まさにその通りだと思いました。

 

 

 

 

いかに、最初の1を刺さる企画にして、それを大きく育てていくか。

セミナー主催者養成講座では、2日間の集中講座で「企画」することを体感してもらい、その後の実務的なことを3ヶ月のeラーニングで学んでもらいます。

今回でリアル講座は一旦終了、開催日も今週末に迫っていますが、「受講したい!」「興味ある」という方は、詳細を送るのでFacebook安井まで個別でメッセージください。

 

 

 

それではまた!

 

 

 

近日予定のイベント情報

 

コメントを残す

CAPTCHA


ページの先頭へ