fbpx

9月27日に開催予定のマルハチコネクト、もうチェックしましたか?

コラム

ダブルエムの安井です。

 

 

9月27日に開催予定のマルハチコネクト、もうチェックしましたか?

【東京開催】第27回異業種交流会 マルハチコネクト 激変するこれからのビジネスモデル【起業家のためのサバイバル術】

 

 

今回のゲストは、経産省も推奨するDX(デジタルトランスフォーメーションの略、デジタル革命)の専門家である、兼安 暁さんをお招きし、激変するこれからのビジネスモデル【起業家のためのサバイバル術】というテーマでお話しいただきます!

 

 

 

 

時代はすごい勢いで変化をしています。

 

 

この前、とあるアパレルで副店長をしている女の子から聞きましたが、今や店舗と同じくらいの売上がECサイトで上がっているそうです。

私自身も、最後いつ店舗で服を買ったかな〜と考えるくらい、ネットで買えるものはネットで買っています。

 

 

店舗をまわるのは荷物になるし、人混みが嫌だし、なんなら話しかけてくる店員さんが苦手(笑)。

今は返品OKなサイトも多いし、買って気に入らなかったら返品したらいいので、買うときのハードルもかなり低いです。

 

 

ということは、ECサイトがないショップは大変ですよね。

販売機会を損失しているわけですから。

 

 

もちろんECサイトを作らず、実店舗のみで販売するというのも戦略的にはありだと思いますが、これからの時代の流れを知った上で考えていくというのが重要です。

今回ゲストでお招きする、兼安 暁さんにはこれから時代がどう変化していくか、そのためにはどうしたらいいかをお話し頂く予定です😁

 

 

もちろん、いつものアレ(BBQ)もご用意しておりますので、食事も楽しみに来てくださいね〜!!!

 

 

 

 

皆様のご参加お待ちしております♡

それではまた!

 

 

 

近日予定のイベント情報

コメントを残す

CAPTCHA


ページの先頭へ