fbpx

セミナー主催者養成講座ファイナル

開催レポート

ダブルエムの安井です。

 

 

 

本日、セミナー主催者養成講座の集中講座2日目でした!

本日の講師は、スギちゃんこと杉川雅彦さん。

短期間で数百名規模のイベントを満席にさせた実績から、集客の仕方や企画の仕方、集客ツールの使い方などをレクチャーしてもらいました😂

 

 

 

 

 

 

思い返せばこの講座、飲み友達の

「それだけイベント主催やってたら、やり方知りたい人はたくさんいるから、ノウハウ化したら」

の一言で、1DAY セミナーの原型が作られそれが本になり、こうして18期も開催できました。

今はもう、付き合いなくなちゃった飲み友達ですが、今頃元気にしてるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、「自分が当たり前にできることほど、誰かの課題解決に繋がる」ことは、多々ありまして。

当たり前にできることほど、意識していないから誰かの役に立つなんて思ってもないし、できるようになったプロセスを分解していくとコンテンツができるのです。

他人からあなたのもとへやってくる相談や、何の気無しにポロッとこぼれた言葉には、ヒントがいっぱい詰まっているので、まずは試しに小さくやってみる、ということをオススメします。

 

 

 

今後この主催者養成講座ですが、動画プログラムに移行予定です。

動画やテキストで学べることは動画やテキストで学んでもらって、個別のビジネスの課題にお応えするコンサルティングの方に活動重点をおいていこうと思っています。

新しいご案内などは、メルマガで配信しておりますので、ぜひご登録いただければと思います。

(お申込みフォームは、一番下のメール講座から登録してください)

 

 

 

明日は出版講座3期の5回目!

台風ニモマケズ、頑張りますw

 

 

 

近日予定のイベント情報

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


ページの先頭へ