fbpx

起業を成功させるために大切な、失敗しない起業の方法

開催レポート

ダブルエムの安井です。

 

 

昨日は毎月恒例の、マルハチコネクトBBQ交流会でした!

心配していたお天気もどうにかなり、大いに盛り上がった夜でした😁

 

 

 

ゲストは、起業家支援を行っている坂本憲彦先生。

6つの不安がなくなれば あなたの起業は絶対成功する」の著者でもあり、【「はじめての起業」成功の秘訣】をインタビューさせていただきました。

 

 

昨日の坂本先生からの学びをシェアします!

 

 

 

【失敗しない起業の方法】

1,キャッシュフローを学ぶことが重要

キャッシュフローを良くするには・・・

・紙の資産構築(株、債権、FXなど)

・不動産

・ビジネス

2,営業力=売るチカラ

3,売れる商品を作ること(コアコンセプト・USP)

 

 

坂本先生は元銀行マンから起業し、ビジネスを順調に拡大するも苦しい時期があったそうで、そんなご自身の経験から幸せな起業家を増やす起業家支援、起業家教育を行っています。

実は私は、昨日初めて坂本先生にお会いし対談をしたのですが、特に素晴らしいと思ったのがとにかくお人柄がいいこと。

志高くご自身のお仕事をされていることが伝わってきて、坂本先生の元で学ばれる講座生は幸せだと感じました。

 

 

 

 

 

そしてその後のBBQでは、大アサリや海老などの海鮮系を投入!

とても美味しかったです〜〜〜!

 

 

 

次回のマルハチは、9月27日を予定しています!

ぜひチェックしてみてくださいね😁

【東京開催】第27回異業種交流会 マルハチコネクト 激変するこれからのビジネスモデル【起業家のためのサバイバル術】

 

 

それではまた!

 

 

 

近日予定のイベント情報

日本の食文化100年研究会 キックオフイベント

コメントを残す

CAPTCHA


ページの先頭へ