こんにちは!

 

 

セミナーイベントプロデューサーの安井麻代です。

 

先日は、某有名出版社との打ち合わせでした。

 

 

私は計3冊の出版をしていますが、機会があったらいつも出版したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと出版はビジネスチャンスの宝庫。

 

 

 

全国の書店で販売されることにより、今まで出会えなかった人に出会え、

 

しかも本を読んでくれるということはコンテンツなどがすっかり入っている状態なので、ものすごく効率のいい営業でもあります(笑)。

 

 

 

実際に私自身も

 

・地方都市からの講演依頼

 

・TVへの出演依頼

 

・企業からのコンサルティング依頼

 

など、1冊の本でビジネスチャンスがたくさんありました。

 

 

 

とある方は、1冊本を出版すると4千万円売り上げるそうです・・・。

 

 

 

逆に言うと出版は自分のビジネスモデルの設計の中で、動線をしっかり築くとものすごく成果が出るということです。

 

 

 

それには自分自身のビジネスモデルなどを考え、本をどんな位置づけで作るか、それがとても重要だったりします。

 

 

 

大変な思いで出版をしたのに、

 

何のプラスにもならなかった・・・・・

 

では大変もったいない話ですからね。

 

 

 

6月21日にご登壇いただく、ミリオンセラー作家の潮凪洋介さんにそのあたりの秘訣をお話いただこうと思います。

 

 

 

ちなみに、お料理は創業100年超える人形町今半から、めちゃくちゃ美味しいローストビーフをケータリングすることにしました。

 

 

 

こちらのお料理も楽しみにしててください!

 

 

 

詳細はこちらをチェックしてくださいね。

 

https://seminarwm.com/events/event/20190621/

 

 

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら