ダブルエムの安井です。

 

 

バラとミツバチの良質な商品を展開する、ローズメイ秋田工場に視察に行ってきました😊

 

 

 

 

嬉しいことに、こんな素敵な看板でお出迎え!

初っ端からおもてなしの気遣いに感動!

 

 

ローズメイでは、秋田県産の果実、蜂蜜を使った、ハンドメイドの美しくて美味しいジャムや、ローズウォーターを使用した無添加基礎化粧品、純度の高いロイヤルゼリーなどを扱っています。

 

 

 

こんな感じで、すべての工程を手作業で行われています。

この写真は、ジャムの瓶詰め。

ちょうど紅玉のりんごジャムを詰めていたところで、一口試食させていただきましたが、めちゃくちゃ美味しかった♡

 

 

 

 

こちらはローズウォーターを蒸留する、蒸留器。

あたり一面に、バラの香りが。

 

 

 

こんな写真からもわかるように、社員さん同士の仲がとても良くて、なんとも言えない良い雰囲気でした。

皆さん、暖かかったです!

 

 

 

 

また、ローズメイでは6SS に取り組まれているとのことで、どこを見てもきれいに整理整頓されていました。

この机の中を見てください!

絶対に物がなくなりようがない綺麗さ・・・。

(私も見習わなければ)

 

 

 

 

 

秋田でしか食べれない、大人気のオレンジスライスジャムを使った、ソフトクリームが食べれるショップにもお邪魔させていただきました。

ちなみに、めちゃくちゃ美味しいです😂

 

 

 

 

他にも武家屋敷を案内してもらったり。

写真は、ローズメイとコラボ商品も出されている、創業嘉永六年の安藤醸造

渋すぎる・・・。

 

 

 

 

田沢湖に行ったら、虹も見れて。

秋田に祝福されている!と感じたひとときでした😂

 

 

ローズメイの皆さん、本当に素晴らしい方ばかりで。

また社長の「秋田のために」という想いに痺れました。

本当にいいものをお客さまに届けたい!という想いで作られている商品、一気にファンになり帰り際には一押しのローヤルゼリーを購入してしまいました。

素晴らしい時間を過ごさせていただきました😁ローズメイの皆さん、ありがとうございました!

 

 

近日開催予定のイベント情報

日本食文化100年研究会【伝統と革新の融合、100年先の未来へ】「獺祭」生みの親 桜井博志氏特別講演

【東京開催】第29回異業種交流会 マルハチコネクト 安井麻代『すごいセミナー営業』出版記念感謝祭