fbpx

コツコツ積み重ねるコツ

コラム

ダブルエムの安井です。

 

 

最近は、新著の詰め作業や新しいセミナーの企画、コンテンツの改修作業やメルマガスタンドの移行、キャンペーンの改善など、地味だけど重要な仕事をコツコツやっています。

(一日の終りには精根尽き果てて、ブログも更新できず😅)

 

 

こうした仕事は表に見えなくてわかりにくく、爽快感はないので(笑)内にこもる感じなんですが、一日の終りに念仏のように「昨日より確実に前に向かって進んでいる!」と自分を鼓舞しています。

 

 

私は登山やトレッキングが好きで毎年夏に行くのですが、登山やトレッキングの魅力に気付いたのは大人になってからです。

子どもの頃は遠足なんかに行くと、「何が楽しくて歩きまわったり、山に登らなくちゃいけないんだろう」と思っていた口。

 

 

仕事をするようになって、なかにはなかなか芽が出ないことにぶち当たり(というかほとんどすぐに成果が出ることなんてないと思うんですが)。

それを考えると登山は足を前に出しさえすれば頂上にたどり着け、お手軽な達成感を味わえる。

そう思ってから、しんどいんだけど登山やトレッキングが好きになりました。

あと、単純に自然は気持ちいいし。

 

 

この登山の体験が、コツコツやるときの励ましになっています😂

もし今、コツコツ積み重ね中の人がいたら、

「昨日より確実に前に向かって進んでいる!」

「やってれば、いつか終わる!」

の念仏は結構効くので、おすすめです(笑)。

 

 

写真は死ぬ思いをして初めて登った富士山。

キツかった(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近日予定のイベント情報

コメントを残す

CAPTCHA


ページの先頭へ