ダブルエムの安井です。

 

 

 

おかげさまで先日の交流会、大変盛況に終わりました!

その様子は、ブログに書きました。

 

BBQ交流会、クラウドファンディング活用術大盛況に終わりました!

 

 

 

次回は8月23日開催です。

 

 

 

夏の季節は毎回BBQをご用意します。

 

 

 

特に青森産のホタテが絶品でしたので、次回も仕入れようかな、と。

 

 

 

「これ食べたい!」というリクエストがあればぜひメッセージくださいね!

 

 

 

そして次回のゲストも豪華ですよ〜。

 

 

「すべての人を真に導く」を真の使命として志ある起業家の育成に全力をかけて邁進している、坂本憲彦先生をお迎えします!

 

 

 

坂本先生は起業家育成の活動の一環として2017年9月、一般財団法人立志財団を設立。

 

 

 

2017年12月には実務教育出版より書籍『6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する』を出版し、この本が売れない時代で1.1万部のベストセラーとなりました。

 

 

 

坂本先生とのトークセッションも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

次回のマルハチコネクトはこちら

【東京開催】第26回異業種交流会 マルハチコネクト【「はじめての起業」成功の秘訣】

 

 

 

さて、近況報告です。

 

 

 

おかげさまで4冊目の出版が決まり、順調にいけば11月下旬頃、店頭で販売されます。

 

 

 

最近、その本のために今までの振り返りや棚卸しをしていますが、本を書く作業は自分の中でノウハウがより体系化できる作業です。

 

 

 

どうしてその結果が得られたのか、仮説と行ったこと、改善したこと、うまくいったこと・いかなかったこと、読者の方にとって再現性があるように丁寧に書き出しています。

 

 

 

なかなか大変な作業でもありますが・・・。

 

 

 

いい本ができるように頑張りますね!

 

 

 

それではまた!

 

 

 

【近日開催のイベント】

老舗飲食企業の経営者、

注目若手飲食経営者の講演が聞けるイベントはこちら

日本の食文化100年研究会 キックオフイベント

メルマガ登録

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら