おはようございます、ダブルエムの安井です。

 

 

 

ファンは「いい試合をしたか」を見ている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉は、伊勢神宮ツアーにゲスト講師として参加していただく

 

eumoの新井和宏さんの著書にあった言葉です。

 

 

————————————-

※詳細はこちら

https://double-m-inc.com/lp/eizoku/

————————————-

 

 

応援してもらい続ける会社になるためには、

 

会社に関わる人たちにその会社のファンになってもらうことが必要です。

 

 

 

 

そして、応援したい!と思ってもらえる会社であるためには、

 

事業を上での意義である「経営理念」に共感してもらう必要があります。

 

 

 

 

もちろん、経営理念が大切なことは多くの経営者はわかっているはずです。

 

 

 

 

その理念が

 

「社員全体になかなか浸透しない」

 

「形骸化してしまっている」

 

という悩みを抱えている経営者の方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

「経営理念が力を失う原因は、現実と理念の間に生じるギャップにあります」

 

 

 

これも新井さんの言葉ですが、

 

確かに、現実と一致させなければなかなか経営理念はしないですよね。

 

 

 

 

 

継続的に成長し社員もイキイキ働いているいい会社は

 

現実の仕事と経営理念の一致が出来ているように思います。

 

 

 

 

今年も大久保寛司さんと毎回、素晴らしい企業様を見学させていただく講座を開講します。

 

 

 

 

講座の中には、eumoの新井和宏さんと伊勢神宮に行くツアーも含まれていますので、

 

ぜひ、チェックしてみてください^^

 

 

 

https://double-m-inc.com/lp/eizoku/

 

 

 

それでは今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら