こんにちは、安井麻代です!
日本では今日で仕事納めという方も多いようですね。

 

ここハワイではクリスマスホリデーが、一つの境目の模様。
私の通っている学校も、12月17日〜26日まで休校で、今日が新しい学期の始まりでした。
気温が日本と比べて高いので、冬の感じがしない=クリスマスもお正月の感じもしない、という状態になっています。

ですが、ちょっと今年の振り返りをしてみました!

今年は100名以上の大型講演会を3本、出版記念イベント2本、企業訪問ツアー2ヶ所、企業広報に、その他数多くのセミナーに携わらせていただきました。

何年か前の自分だったら、考えられないようなステージの方々と、お仕事をさせていただいた年でもありました。

 

そして、出張もプライベートも含め、北海道5回・宮城県1回・栃木県1回・富山県1回・愛知県3回・静岡県1回・大阪府1回・高知県7回・沖縄県4回・香港1回・台湾2回・ハワイ1回と、プライベートも仕事も含め、日本も海外もたくさん旅した1年でした。

いつか旅しながら仕事がしたい!と思っていたことも、気付いたら実現していました。

 

また、沖縄では素敵なビジネスパートナーたちと、仕事もし遊びもし、3回くらい夏休みを過ごしました。

私自身だけではなく、私のビジネスパートナーたちも、自分の好きなときに好きな人と仕事し、自分の人生を自分で選択する生活を送っています。ハワイでも現地集合で会って、ともに食事をしたり、山に行ったり一緒に楽しい時間を共有しました。

 

本当に今はいい時代だなぁと思うのが、小さな会社や個人でも、戦える環境が整っていること。

アイディアと行動力次第で、いかようにもなると実感しています。一番大事なことは自分で選択をすること、そこから一歩が始まる。

 

来年はさらなる新しい挑戦に向けて、気力満々です!

 

同時に、こうして無事新年を迎えることができるのも、いつもご愛顧いただいているお客様、支えてくれているビジネスパートナー、仲間たちのおかげと、感謝の気持ちを心から感じています。

来年もいい仕事をして喜んでいただき、そして笑顔でお酒を飲める年にしたいと思います^_^

愛と感謝の気持ちをこめて。

 

【1月のセミナー・イベント予定】

https://double-m-inc.com/event170114/

 

https://double-m-inc.com/seminar170129/

 

【2017年新しい講座がスタートします!】
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-19-02-53
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-19-38-31

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-19-43-02

 

↓↓↓主催者養成講座の情報など、いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link