こんにちは、安井麻代です。
今日は先日のメルマガにも書いた記事をシェアします(^^)

*****

最近、筋トレに励んでいる安井です。

6月は怒涛の出張月間、17日間全国を飛び回っていました。
そのせいか、円形脱毛症に微熱、原因不明の腹痛…。

最近は定期的な運動をする機会もなく、なるべくしてなった体調不調だと思いました。
体力がないと仕事のパフォーマンスも落ちるし、メンタルも安定しない。

そこで基礎体力を上げようと、出張のパーソナルトレーニングを週に1回〜2回受け始めました。 今までジムにも通って、プールやエクササイズ、筋トレやダンスなど、一通りやってきましたが、 どうしても途中離脱してしまう。

通うのが面倒になってしまう、というのが一つの大きな理由なので、「ならば来てもらおう!」と 出張トレーニングを試してみることに。

実際受けてみると、筋肉痛になるのも楽しく、トレーニングを積み重ねています。
身体は正直で、トレーニングすればするほど、できる幅が広がっていく。

そして負荷をかけていかないと、筋肉は成長しない。
まさにビジネスでも同じだと感じました。

できることばかりしていたら、絶対に能力は上がらない。
ちょっとキツイと感じることを やらないと成長しないんですね〜。

そんな気付きのあった、 筋トレでした。

↓↓↓主催者養成講座の情報など、いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link