こんにちは、安井麻代です。

今日のタイトル「今日はいまいち仕事が捗らない、そんなあなたへ」。
はい、今の私です(笑)。

やらなきゃいけないことはいくつもあるのに、何となく気分が乗らない〜!それで仕事が捗らない。
そんな時、誰しもあると思います。
そこで私が実践している、気分が乗らなくて仕事が捗らない時の対策方法を紹介します。

1.単純作業をする
領収書の整理や入金の科目分けなど、頭をあまり使わずできる業務から始める。
すると目の前の業務に集中することで、集中力がUP!
企画やライティングなど、頭を使う業務へと徐々にシフトする。

2.散歩する
歩くことで全身の血流が良くなり、気分転換になりひらめきも生まれます。
また、禅の中でも歩行禅というのがあるのですが、Googleでも採用されていて「ウォーキング・メディケーション」と呼ばれているそうです。
50歩とか100歩でも効果があるそう。
煮詰まった時には散歩へGO!

3.思う存分現実逃避
目の前の業務から思い切り逃げて、ネットサーフィン、漫画を読んでごろごろするなど、自分の好きなことに集中してみましょう。
締め切りがある業務を抱えている場合、「やばい!時間がない!急いでやらなきゃ!」と時間が迫ってきた時に本気になれます(笑)。

とまじめにコラム書いているふうですが、そろそろ締め切りがヤバイので、業務にとりかかります(笑)。

頑張ろ!

↓↓↓主催者養成講座の情報など、いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓