こんばんは、安井麻代です。
2泊3日の旅も最後。空港で最後の香港グルメ堪能です!

何気に空港が侮れない美味しさで…。
この写真は香港名物、鮮蝦腸粉。蒸したライスペーパーの中に、エビが入ってる。
ビールがすすむ!

この御店では、ろくに値段も確かめず頼んだお粥が超高級で、朝ごはんからまさかの1万円超えのお会計だったのがオチ(笑)。値段はしっかり見ましょう(笑)。

何洪記 (香港国際機場店)
Level 5, Terminal 1, Hong Kong International Airport, Lantau
S__24772619

市内で食べそびれた小籠包!
これも肉汁たっぷりですごく美味しかった〜。

翡翠拉麺小籠包 (香港国際空港店)
Level 5 Arrival Hall, Terminal 1, Hong Kong International Airport, Chek Lap Kok
S__24772620
忘れちゃいけないマンゴープリンも!
S__24772621
香港旅して感じたのは、とにかく物価が高い!
お金に余裕が無いと、楽しくないところですね〜。

あとやっぱり、私はその国や街の、らしさがあるところが好きです。
そういった意味では香港はあまりらしさを感じられる時がなかったな〜。
お金も人も集まってるエネルギーを感じたので、仕事するには面白い街かもしれないけど、観光旅行はもういいや(笑)。

次はどこに行こうか、まだ見ぬ国への旅が楽しみです!

↓↓↓主催者養成講座スタートします!いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link