こんにちは、安井麻代です。
今日のメルマガではとある方を紹介させていただいたのですが、送った直後から反響がすごいので、こちらのコラムでも紹介したいと思います。

その方とは網野麻理さん。
S__23920684
クレジットカードのJCBで VIPのコンシェルジュとして14年間活躍され、 現在ではおもてなしを経営に取り入れることによって、 業績の向上に貢献されています。
『期待以上に応える技術』という 著作も出版されていて、しかもとても優しいお人柄で 写真の通り、めちゃくちゃ美人です(笑)。 美人で優しいって最強ですよね!

網野さんは「おもてなしとは、心に寄り添うこと」と定義し、おもてなしの心を育むためのスキルや考え方を伝え、 一般社団法人おもてなし心理学協会 代表理事としても活躍。また、ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリスト達へおもてなしの教育も行われています。

その網野さんが最近立ち上げられた、おもてなしに関するオウンドメディア「おもてなしお役立ち百科」がとても勉強になるのです。日本文化の素晴らしさや、おもてなしに関する情報を幅広くしかも毎日発信されていますので、ぜひご覧いただきたくてシェアします。

例えばこの記事。
ターゲットがすべての意思決定者になる。「おもてなし」は究極のマーケティング 

こちらに登録すると、メールが届きます。
おもてなし気配接客メールレッスン

接待の場面でのマナーなど、役立つ情報も、もりだくさんです。
ぜひチェックしてみてくださいね!

↓↓↓主催者養成講座スタートします!いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link