ダブルエムの安井です。

 

 

 

先日は札幌で素晴らしい講演会に参加してきました。感想などをまとめた記事を書いたので、よかったらご覧くださいね!

 

人生を変える、言葉の力

 

 

昨日の講演会のテーマは、「言葉」。

改めて考えると、「言葉」の持つ力はとてもパワフルで強力です。

さらには自分のやっているセミナープロデュースという仕事が、「言葉」で組み立てられた仕事なので、色々学びも多い講演会でした。

 

 

 

さて、先日チームメンバーと「すごい結果を出し続ける理由」というテーマについてディスカッションしたことが印象に残っているので、今日はその話をシェアしたいと思います。

私自身が思う「すごい結果を出し続ける理由」は、一言で「結果が出るまで行動し続けた」。逆に言うとそれ以外が思いつかないのですが、ではなぜ行動し続けられる人と行動し続けられない人がいるのか?

 

 

 

ひとつ大切なのは、メンタルを整えること。

メンタルを整える一番簡単な方法は、体調を整えること。具体的には、ちゃんとした食事を摂る、運動する、良質な睡眠をとる。胃もたれするような悪い油を使った食事を摂れば「なんか調子でないな」となりますし、運動や睡眠も同じで足りなければ良い状態とは言えません。

良いパフォーマンスを出すためには、身体が良い状態ではないと能力が発揮されません。

 

 

そして、寝る前には良い未来を描いて眠りにつくこと。

札幌で参加した講演会でスピーカーの方も仰っていましたが、寝る前に考えたことが潜在意識に作用します。心配や不安で眠ると、翌日気分が優れないのは想像に難くないと思います。

私自身が実践しているのは、目標が達成したらどんな生活をしているのかを仔細に思い描きながら眠りにつくようにしています。そうすると、朝をとてもいい状態で迎えることができます。

 

 

 

次に、そういったことに気をつけていても、なかなか結果が出ずに落ち込んだときは、自分が実現したい未来をすでに実現している人と会うようにします。

多くの人がやってしまいがちなのは、自分が実現したい未来を実現していない人に愚痴や心配、不安を相談してしまうこと。するともれなく、「どうせ、できっこない」引きずり込まれてします。

自分が実現したい未来をすでに実現している人と話していると、できない理由より、どうしたらできるか、そして自身の経験はどうだったか、ということを話してくれるので、感情をポジティブに切り替えることができます。

 

 

 

このように、結果を出す人と結果を出せない人の決定的な違いとは、メンタルマネジメントができるかできないか、が大きな関わっているように思います。

今日のブログがあなたのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

それではまた!

 

 

2月開催予定のセミナーのお知らせ