おはようございます、ダブルエムの安井です。

イイ会社にあってダメな会社にないものとは何だと思いますか?

イイ会社にあってダメな会社にないものは、優秀な人でしょうか?

それとも、すごい商品でしょうか?

あるいは、優れたビジネスモデルでしょうか?

実は、全て違います。

もちろん、イイ会社に優秀な人材がいることも、すごい商品があることも、優れたビジネスモデルがあることも少なくありません。

しかし、ダメな会社が優秀な人材、すごい商品、優れたビジネスモデルを持っているケースも多いです。

同じレベルの人材、商品、ビジネスモデルをもっていてもイイ会社は成長し、ダメな会社は停滞します。

同じ強みを持っていたとしても、ダメな会社が継続的に成長し続けるのは難しいでしょう。

では、イイ会社にあってダメな会社にないものは何か?

と言うと「いい人間関係」だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この数年、大久保寛司さんと多くの「イイ会社」を訪問させてい頂いて感じるのは、社内の雰囲気の良さです。

※気になる講座内容はこちら
https://double-m-inc.com/lp/eizoku/

 

会社の雰囲気を取り繕うのはとても難しいと思います。

なぜなら、全社員に来客があるときだけ協力を求めても徹底することはほとんど不可能だからです。

社内の雰囲気がいいのは、普段から社内の人間関係が良好で、経営者や会社の価値観がスタッフ一人ひとりにしみ込んでいます。

もし、「ちょっと、イメージしにくいな」と、感じていらっしゃるなら、

実際に「イイ会社」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この講座は今回で第5回目になるのですが、大久保寛司さんと毎回、素晴らしい企業様を見学させていただいています。

 

https://double-m-inc.com/lp/eizoku/

素晴らしい会社の実際の姿を見ているといろんな気付きやインスピレーションがあるのでとてもおすすめです。

貴重な機会なのでぜひチェックしてみてくださいね。

それでは今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら