こんにちは、安井麻代です!
突然ですがスマホの写真、整理できていますか?

私は全然できていません!
PCも動画や様々なファイルでぐちゃぐちゃ…^^;
それでここ2−3日、意を決して整理をしているところです。

写真って結構な容量をとってしまうんですよね。
私のiPhoneも、そろそろいっぱいになってきて、面倒なあまり7に買い換えようかとも思いましたが、容量を圧迫している写真を削除したらいいじゃない!ってことで、調べてみました。

当初、DropBoxを利用して、バックアップをとるつもりが、Googleフォトが便利すぎました!!!

Googleフォトのいいところ。

1.無料で容量無制限!
1600万画素までの写真なら無料で容量無制限です。
ブログにアップする程度なら、全然気にならない美しさ。
ほとんどのスマホならそのままの画像です(^^)

2.自動でアップロードしてくれる!
調べてみるとDropBoxは、PCに繋げとかアップロードする写真を選択しろとか、面倒くさかった。。。
他の操作をしていても、バックグラウンドで処理してくれる!
超便利!!!

3.コラージュやムービー、アニメーションを自動で作ってくれる!
自動でも作ってくれるし、選択しても作ってくれる!
これがなかなかいい感じ♡

Facebookにも楽々投稿できる。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-14-58-46
↓これが実際に挿入されたアニメーション↓

ホント便利すぎるので、写真の数が多すぎて困っている人は試してみてくださいね!

↓↓↓主催者養成講座の情報など、いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link