fbpx

激変するこれからのビジネスモデル

開催レポート

ダブルエムの安井です。

 

 

第27回マルハチコネクトのゲストは、日本にまだ少ないDXの専門家、兼安暁さん!

10/9に新著【イラスト&図解でわかるDX(デジタルトランスフォーメーション): デジタル技術で爆発的に成長する産業、破壊される産業】を出版予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新技術が進化し、AIなどの出現でなくなる仕事もあると言われている中、経営者はその時代の波をどうやって乗り越えていったらいいのかをインタビューさせていただきました!

 

 

どちらかというと、今までやっていたビジネスモデルが通用しなくなる、そのためにはどうしたらいいのか、暗い未来の話を想像していたのですが、例えばAIの活用で過疎地の医者不足問題解決できることが考えられるなど、明るい未来の話も伺えました。

これは、今まで高額だった医療機器のCTスキャンが安価になっているから、データ送信で診療が不要になるという話の展開だったのですが、人類全体で見ると、こういった進化って単純にすごいなぁと思います。

従来のビジネスモデルのままだったら、間違いなく食えなくなる業界が出てくるのですが、進化に対応していくとすごく面白いことになっていく可能性も感じられて、とてもいい時間となりました。

 

 

DX意外にも、外資系有名コンサルティングファームから造船所で働いていた経験、自給自足生活、農業など、ゲストの兼安さんの奥行きが深すぎて、インタビューしながら驚きっぱなし(笑)。

初めて参加された方、久しぶりに来てくださった方もいらっしゃって、素敵な交流会となりました。

 

 

改めて、参加してくださった方々ありがとうございます!

 

 

今回ゲストの兼安さんのお話を聞き逃した方へ、10月・11月と実践ワークショップが開催されます。

こちらは出版記念として、特別価格で実践ワークショップに参加できるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちらから→DX実践ワークショップ

 

 

 

 

次回マルハチコネクトは、ボディメイクのお話で開催します😂

こちらもチェックしてみてくださいね!

 

【東京開催】第28回異業種交流会 マルハチコネクト シックスパックを手に入れろ!【アラフォーからの腹を割る技術】

 

 

それではまた!

 

近日予定のイベント情報

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


ページの先頭へ