こんにちは、安井です。

 

 

いよいよ明後日、獺祭の生みの親 旭酒造 桜井会長の講演です!

 

 

 

 

事前に送っていただいた資料をチラ見しましたが、すごい講演会になりそうです。

 

 

テイスティングもあるので、そちらも楽しみ(笑)。

今回には日本酒テイスティングに合わせて、なんとおでんをケータリングしてもらうことに!

講演会も懇親会も、お越しいただいた方々にしっかり楽しんでいただけるよう、運営メンバーで頑張ります〜。

 

 

まだお席がありますので、滑り込みお申し込み大歓迎です!

 

 

お申し込みはこちらから。

日本食文化100年研究会【伝統と革新の融合、100年先の未来へ】「獺祭」生みの親 桜井博志氏特別講演

 

 

 

さて、新著「すごいセミナー営業」ですが、予定より少し早めに発売され、続々と感想を頂いています。

 

 

 

 

 

「読みやすい!」

「面白い!」

「集客したい人たちのニーズに対する、提案が的確!」

などなど、嬉しいお言葉が届いています。

 

 

なかでも嬉しかったのが、辛口の母の高評価( 笑)。

 

 

以前、自分で全て書きあげた本は、ボロカスに言われましたが、今回の本は面白いとのこと。

これもライターの中村未来さん、ぱる出版の担当編集さんのおかげです。

 

 

 

 

 

往々にしてあるのが、専門分野が故の伝える難しさ。

自分にとって当たり前になっているため、わかりにくい表現をしてしまったり、前段階で丁寧に説明する必要があることに気づかなかったりするんですよね〜。

 

 

その点、ライターは読者目線に近く、「これってどういうことですか?」の質問にハッとさせられることが度々。

どうしたらわかりやすく伝えられるか、というアドバイスが非常に有り難かったです。

 

 

今回の「すごいセミナー営業」はチェックシートがあったり、図表があったりするのですが、正直作るときはしんどかったです(笑)。

でも改めて読むと、チェックシートや図表のおかげで、とてもいい本に仕上がったと思います。

 

 

ぜひ読んでいただければと思います!

 

 

ちなみに、本をご持参いただいた方は、11/22に開催する、出版記念感謝祭にご招待させていただきます。

 

 

こちらもシークレットゲストや、楽しんでいただける企画なども考えておりますので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

安井麻代新著発売記念感謝祭

【東京開催】第29回異業種交流会 マルハチコネクト 安井麻代『すごいセミナー営業』出版記念感謝祭

 

 

それではまた!

 

 

メルマガ登録

主催者ノウハウを学べる無料メール講座はこちら