こんばんは!安井麻代です(^^)
本日初となるプロ主催者養成講座、スタートしました!

講座生のアイディアで、とても面白い写真が撮れました。普通の集合写真と違うのがお気づきでしょうか?!(笑)。

自分がメインになる講座は初企画で、しかも2日間の朝から晩までの集中講座。昨晩は興奮しすぎて眠れないくらいでしたが、第1日目の今日を無事に終えることができました(^^)
皆さん、遠方から参加してくださって、しかもGW始まりだというのに、ホントにありがたいことです。心から感謝です!

私が今まで培ってきた全てをお伝えし、講座終了後には各地で活躍するプロ主催者の育成を目指して、全力でサポートさせていただきたいと思います。

学習には4つの段階があると思っているのですが、それは何かというと…。

①まず見たり聴いたりして、知るという段階。
②次はアウトプットする。アウトプットは整理ができていないとできないですし、またアウトプットすることで整理されます。
③その次は繰り返し学ぶという段階。人間の脳は復習しないと24時間後には、7−8割忘れてしまうと言われています。
④最後に教えるという段階。人に教えるのはある種、最大の学びです。体系化できていないと人に教えることはできないですし、また教えることによって得られるフィードバックでまた成長することができます。

以上のことから、プロ主催者養成講座の2日間集中講座は、この4つの段階を得て、学習カリキュラムを組んできます。

実際講座生の方々を見ていると、やはりアウトプットは色んな気付きがあるということを感じました。

1日目を終えて率直な感想としては、自分が培ってきたスキルやノウハウが誰かの役に立ち、いい社会作りの実現の一助を担っていると感じることができて、とても充実感を得れました。

明日も楽しみです(^^)

↓↓↓主催者養成講座の情報など、いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓