イベント詳細


 

 

相続診断士 新設説明会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後30年にわたって日本の人口は、減少トレンドを迎えることが統計上明らかです。

人口が減るということは、残念ながらお亡くなりになる方が増え続けることを意味しています。
そして、どなたかが亡くなるたびに、ご遺族には相続手続きの重い負担がのしかかります。

悲しみの中、煩雑な相続手続きをしなければしなければいけない、ご遺族をサポートできる人を増やすため、この度「相続代行士」という資格を新設することとなりました。
ついては説明会を開催いたしますので、ご興味ある方はぜひ説明会にお越しください。

 

▼「相続代行士」の資格を習得するために学んでいただくのは以下のような内容です▼

国民健康保険の喪失手続き
不動産の登記・名義変更手続き
遺族年年金受給手続き
老人医療の喪失手続き
預貯金の口座解約
生命保険解約手続き
生命保険付住宅ローン
各種免許届け出
クレジットカード解約手続き
入院給付金対応
高額医療費対応
自動車の処理
携帯電話解約
団体慶弔金手続き
自動車保険火災保険手続き
借家・貸家解約
各種民間会員証解約
死亡退職金受け取り
公共料金支払い・解約
賃貸住宅解約
貸付庫手続き
医療費控除の還付請求
電話の解約
株券・債権の相続
運転免許証の失効手続き
遺族共済年金手続き
NHK解約
ゴルフ会員権処理
パスポート処理
葬祭料支払い
信用金庫への出資金払い戻し
貸付金回収
クレジットカードの特約確認
保証金確認
リース・レンタル契約

▼相続代行士になるとこのような効果が期待できます▼

・自分の家族の相続代行がスムーズになります。
・今後30年は安定的に案件が発生し続けます。
・平均200万円〜250万円という高額な報酬を得ることができます。

 

概 要

開催日 2020年5月19日(火)17時〜18時
2020年5月22日(金)17時〜18時
※すべて同じ内容です。ご都合の良い日をお選びください。
所要時間 1時間
会場 オンライン(zoom)で開催いたします
費用 無料

受講にあたって
●よりリアルな形でセミナーを開催したいので、必ずカメラはオンにして参加してください。
●運転や歩行など移動中の参加や、家事をしながら・仕事をしながらなど、ながら参加はNGです。机についた状態でセミナーを受講してください。
●ニックネームではなくフルネームを表記の上、ご参加ください。
●上記のことが守れていなかった場合、当日の説明会の参加をお断りさせていただく場合があります。落ち着いて説明会に参加できるときに振替させていただきますので、予めご了承ください。
●当日は進捗によって終了時間が多少前後する可能性があります。スケジュールに余裕を持ってご参加頂ますよう、お願い申し上げます。

 

プロフィール

田口真也

⽇本相続事務代⾏協会 代表
04年に実⽗を亡くし、相続⼿続きをすべて⼀⼈で⾏った経験から、相続事務代⾏ビジネスを着想、⽇本相続事務代⾏協会を設⽴する。1,000件以上の相続事務代⾏に携わる。
“お客さまのためになれ、社会のためにあれ”を理念に、遺族の⼿間や経済的な負担をサポート、誠意と真⼼を持って⼿続きの代⾏業務に取り組んでいる。