イベント詳細


 

 

コロナ禍1年、広がる売上格差
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
コロナ禍から1年、この世界的な感染拡大は消費行動を大きく変え、売上格差は広がるばかりです。
ある会社は創業以来最高益を達成し、ある会社は集客も収益化も苦戦しています。
その違いはなんでしょうか?
 
大きな理由のひとつは、不況下ではお客様の財布の紐がかたくなること。
先行きが不透明な時期は、お客様はお金を使うことに慎重になり、消費を控える傾向にあります。
何を買って何を買わないか、厳格に優先順位をつけます。
 
では、どのような商品だったら、そんな状況下においても欲しいと思ってもらえるのか?
コロナ禍で数多くの企業の課題やお悩みを聞き、オンライン化を支援する中で、明確にその特徴が明らかになりました。
 
 
その特徴とは・・・
 
お客様が、
 
☑自分のためのものだ!と感じ
☑自分にどんな得があるか?を容易に理解でき
☑あなたから買うのが最高の選択であると確信できる
 
商品です。
 
 
もちろん、あなたは素晴らしい商品を扱っているでしょう。
 
 
しかし、売れるかどうかは「素晴らしい商品」をお客様にとって「最高の商品として提案できるかどうか?」にかかっています。
 
 
ところが残念ながら、「完璧な商品」は存在しません。
 
 
では、どのように、お客様に
 
・これは自分のための商品だ!
・自分にとって素晴らしいメリットがある!
・この商品を「あなた」から買うべきだ!
 
思ってもらえばいいのでしょうか?
 
 
そのために重要になるのが「企画」です。
 
つまり、より強い商品、魅力的な商品にブラッシュアップする。
さらに、購入することをお客様にとって期待で胸躍るような最高の体験にする必要があります。
 
そんな状態を実現をするために、重要なのが商品企画です。
 
 
商品企画が弱いと、いくらLPのデザインを整えても、いくら広告にお金を投下しても、集客も収益化もうまくいきません。
極論を言えば、強い商品企画ができれば、デザインもコピーも不要になってしまうほどです。
 
 
今、SNSなどでは「●●するだけでうまくいく・・・」というような広告で溢れかえっていますが、それは幻想です。
 
お手軽なハウツーが通用するような簡単に儲かる市場はありません。
ですから、「こうすれば儲かる!」「お家で5分、簡単な作業をするだけで」というような儲け話系の情報には、今まで以上に気をつけてください。
 
今は、小手先のテクニックでは解決できないシビアな時代とも言えます。逆にいえば、本物だけがが生き残れる時代とも言えます。
 
 
今回のセミナーでは、数々の実績を出しているセールスライターの今野富康氏とのコラボで
 
・コロナ不況で目標値の約3倍の集客を達成した秘訣
・成約率50%を達成したオンラインセミナーシナリオ
・広告費0円で600万円売り上げたオンラインコラボ企画
・2週間で1800万円を売り上げたメルマガキャンペーン
 
 
などについてお話させていただきます。
 
期間限定の特価でのご案内です、お早めに席を確保することをオススメします。
 
《参加特典》
講師2名による45分の無料個別コンサルティング
あなたのビジネスに立ちはだかる壁を解決します!
(セミナー開催後実施、先着順)
 
 

概 要

開催日
2021年7月1日(木)14:00〜16:00
2021年7月9日(金)14:00〜16:00
※両日とも内容は同じです。ご都合の良い日にご参加ください。
所要時間 2時間(15分前開場)
会場 オンライン(zoom)で開催いたします
費用 期間限定特価1,000円
 
《ご受講にあたって》
・時間通りにセミナーをスタートするため、5分前にはご入室ください。セミナー開始後、途中入退室は不可です。
・双方向性を持ってセミナーを開催したいため、カメラはオンで参加してください。
・家事や仕事、歩行中など何かをしながら参加することはお止めください。集中できる環境からのアクセスをお願いいたします。
・上記がお守りいただけなかった場合は、参加をお断りさせていただきますので予めご了承ください。
・配信された動画の録画・録音はお断りしています。
・配布された資料などを第三者へ提供することは厳禁です。
・プログラムは進捗状況や都合により、変更される可能性があります。
・社内記録用に録画させていただいております。
・特別価格のため、決済後のご返金はできかねます。お申込みより1週間以内の決済をお願いいたします。
 

 

 

プロフィール

今野富康

株式会社north star 代表取締役

千葉県船橋市生まれ、岐阜県岐阜市在住。
結果を出せるセールスコピーライター・経営コンサルタントとして、東京、大阪、岐阜、名古屋、山形、秋田など全国にクライアントを抱える。
郵送のダイレクトメールでは最高14%、FAXDMでは平均1.4〜2.0%のレスポンス率を記録。教育コンテンツ販売のランディングページで半年にわたり70%のCVRを達成しクライアントの新規ビジネス立ち上げに大きく貢献。クライアントの売上計画に対し200%以上の達成率で貢献し過去最高売上に大きく貢献。その他、数億円規模のコンサルタント会社の教材販売においても、3週間で1800万円、2週間で1,000万円など短期のキャンペーンでも成果を出している。
30業種に対して1,500回以上のコンサルティングセッションを提供、税理士の年収を2ヶ月で200%増、同じく自動車修理工場でも年間売上換算で約20%の伸張を果たすなど短期間で成果を出すことを得意としている。約2000万円の逸失利益を取り戻す方法をたった15分で見つけ当月から利益増を実現。専門学校の集客を3ヶ月で約2倍にした実績もある。
 

安井麻代

株式会社ダブルエム Seminar Producer

1980年 愛知県生まれ

セミナー・イベントの企画から制作、運営までを行うセミナー・イベントプロデューサー。

2000年に飲食業、デザイン業、コンサルティング業、セミナー業などを展開する企業グループに入社。最年少取締役に就任後、イベント企画、店舗開発などにも携わる。
2007年独立、銀座にバーを出店。同時にセミナーや講演会、パーティなどのプロデュースを始め、現在までに自身がプロデュースしたセミナー・イベントは1500本を超、1万5千人以上を動員。

企業、教育機関での講演やセミナー・イベント開催協力、雑誌・ラジオ・ポッドキャストなどへの出演実績などを持ち、著書に『初めて会う人でも大丈夫!誰とでもすぐに仲良くなる技術』(すばる舎)、『誰にでもできる交流会・勉強会の主催者になって稼ぐ法』(同文館出版)、『セミナー・イベント主催で成功する71の秘訣』(セルバ出版)などがあり、最新著作「すごいセミナー営業」(ぱる出版)では書店7店舗でランキング1位となる。
2017年に、総面積306㎡セミナールームイベントスペースWMを創業。

手掛けたセミナーの中には売上2億円を超えるヒット講座や、全国から受講生が集う人気講座の他、再受講率が7割を超える講座をプロデュース。また、企業のセミナー開催コンサルティングでは、イベント集客平均3倍、成約率2倍に改善、またたく間に売上3倍などの実績を持つ。
セミナーやイベントを活用した顧客創造と売上拡大を得意とし、現在はセミナープロデュースにとどまらず、企業のマーケティング戦略立案なども行う。
「価値が正しく評価される社会」の実現に向けて、日々活動中。