こんにちは、安井麻代です(^^)
今日は大久保寛司さんと学ぶ連続講座第2期、最終回!

午前中は9月に訪問予定の佐々木ファームさんの、ドキュメンタリー映画“大地の花咲き”の上映会。
その後は連続講座の講座でした!

講座での学びをシェアします。

・目の前の出来事が「幸」「不幸」その時はわからない。“ベスト!”と思ったほうが得。
・幸福の女神に好かれたい場合は、前向きに考える。
・落ち込んでいい、悩んでいい、腹を立ててもいい、人間だから。でもその時間を出来る限り短くする。 ・腹が立った羅物理的に横になると、気持ちが穏やかになる。呼吸を深くする。
・言葉と表情と姿勢には、力がある。不愉快な表情は、周りの人が不愉快になる。
・マイナスの感情を意思で引っ張る。すなわち人間力の高さ!
・元気だ!体操を鏡の前で3分間。
・思いは創る力がある。マイナスの思いはマイナスの人生、プラスの思いはプラスの人生を創る。
・社会的に成功しても、セミナーでいくら高邁なことを学んでも普段の生活がどうか?
・ちょっとしたときにちょっとしたことを配慮するだけで、無駄が少なくなり貢献に繋がる。
・いい結果を得ている人は、いい原因を作っている。この世に奇跡はなく、なるようにしてなっている。

S__28008451

その後の懇親会の振り返りでは、胸にこみ上げてくるものがあって号泣してしまいました。
寛司さん、そしてご参加くださった皆さま!!!
本当にありがとうございました。。。

▼名古屋で久しぶりの交流会を開催します!▼
第7回ビジネス異業種交流会 
MARUHACHI CONNECT[マルハチコネクト]
「新時代で売上を上げるための起業戦略」
稼げるセミナー講師育成のプロ 坂田公太郎先生

↓↓↓主催者養成講座の情報など、いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link