こんにちは、安井麻代です!

写真は朝見た虹!
昨日、今日と2日連続で虹を見ています。
ハワイ来てから虹をよく見るので、当たり前の光景になりつつありますw

s__29868062

s__29868061

写真はハワイ島で見た、見事な半円の虹と、ダブルレインボー。

 

今、英語を久しぶりに勉強している環境にあって、感じるのが“何かができるようになる”には日々の積み重ねしかありえないんだなと。

勉強している時間は短くはないんですが、全然話せるようにならないw
もどかしくて、近道したいけど、近道ってないみたいです。

毎日、少しずつ聞く、話すを繰り返し、単語や文法や表現方法を覚えていくしかない。

 

このプロセスって何かにも似てるな、って思ったんですが、そう、仕事も一緒ですね。

最初は効率化を考えるよりも、日々、基本を少しずつ積み重ねていって、振り返ると始めた頃の自分よりできるようになっている。

そして、最終的には得たいゴール=成果を手にする。

 

来年の今頃には、今よりコミュニケーションを滑らかに取れるようになるべく、諦めずに積み重ねていこうと思います。

 

【1月のセミナー・イベント予定】

https://double-m-inc.com/event170114/

 

https://double-m-inc.com/seminar170129/

 

【2017年新しい講座がスタートします!】
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-19-02-53
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-19-38-31

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-19-43-02

 

↓↓↓主催者養成講座の情報など、いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link