こんにちは、安井麻代です。
今日は土佐西南のアクティビティを提供する、SEACIRCLE(シーサークル)のお仕事で高知に来ています!

今回は高知空港近辺の観光スポットを紹介したいと思います。
高知空港から車で20〜30分ほど、「♪月の名所は桂浜」とよさこい節でも唄われている桂浜。
キレイなところなんですが、あいにくの天気…。
S__26411031
その桂浜にあるのが「とさいぬパーク」と「桂浜水族館」。
とさいぬパークでは、闘犬で有名な土佐犬のことが知れる資料館と闘犬場、土佐犬の子犬の見学ができます。
実際抱っこさせてもらいましたが、土佐犬ってものすごく大きいんですね…。
成犬は50キロほどになるそうで、抱かせてもらった子犬は幼犬ながらどっしりした脚でした。
S__26411026

S__26411027

S__26411028

S__26411029
そしてそのすぐ近くにある、桂浜水族館。
こぶりな水族館で餌やり体験などができ、身近で魚などを観察することができます。

水族館の説明なのに、「お刺身にすると美味しいよ」って紹介がとてもシュールでした(笑)。実際、黒潮って美味しい魚多いですからねぇ(笑)。

小さいお子様連れや、カップルでも楽しめる水族館でした!

SEACIRCLEでは、海のアクティビティのみならず、四万十の流れる美しい景色も楽しめるサイクリングコースなどもご用意しています。
この夏はぜひSEACIRCLE(シーサークル)に遊びに来てくださいね〜♪

SEACIRCLE(シーサークル)のHPはこちら→http://seacircle.jp/(現在準備中)
SEACIRCLE(シーサークル)のFacebookページはこちら→https://www.facebook.com/seacircle2001/
SEACIRCLE(シーサークル)のtwitterはこちら→https://twitter.com/seacircle_2001
SEACIRCLE(シーサークル)のInstagramはこちら→https://www.instagram.com/seacircle_2001/
SEACIRCLE(シーサークル)のオトクな情報がゲットできるLINE@→http://line.me/ti/p/@hsa1512h

↓↓↓主催者養成講座の情報など、いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link