こんにちは、安井麻代です。
最近読んだ本をご紹介します(^^)

2008年上半期の一般書籍(総合部門)で82万部を売り上げ、同期で最も売れた作品となっている(Wikipedia出典)「夢を叶えるゾウ」の著者、水野敬也氏の著作、「スパルタ婚活塾」&「LOVE理論」。

2冊とも相当面白いです!

スパルタ婚活塾は女性向け恋愛指南書、LOVE理論は男性向け恋愛指南書ですが、誰が読んでも面白い内容になっています。

でもその辺のありがちなモテ本ではなくて、例えばスパルタ婚活塾では「聞き上手」より「突っ込みマスター」になった方がいいとか、水野氏の独特な目線で書かれてて、またそれが妙に納得する話なんです。

「ありのままの自分を受け入れる」より「コンプレックスから逃げずに努力する」とか刺さりまくりでした。

それってある種の妥協ですからね。

目を背けたくなるような自分の嫌な部分とかどうにかしたいところとか、誰しもあると思うんですが、それが原動力になり成長へと繋がる経験を自分自身もしてきましたし。

私は結婚経験がありませんが、この本を読んでだから結婚できていないのか!とハッと気付く部分もあったり(笑)。いや、いい本です。

異性間のコミュニケーションに悩むすべての人にオススメしたい!

ダウンロード (1)

ダウンロード (2)
ちなみに「夢を叶えるゾウ」を読んでから大ファンになって、Blogもよく読んでいましたが、またこのBlogがまた面白いんです。こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

水野敬也 オフィシャルブログ ウケる日記⇒http://ameblo.jp/mizunokeiya/

 

↓↓↓主催者養成講座スタートします!いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓