こんにちは、安井麻代です。
よく人に聞かれる質問があります。
「どうして安井さんは全く異なるジャンルのセミナーやイベントを開催するの?」
今日はその理由について書いてみたいと思います。

2008年からイベントやセミナーを約1000回以上開催してきて、本当に多岐にわたるテーマを取り扱ってきました。

ある時はイメージコンサルタントの講師と組んで、外見力のセミナー。
またある時は医師と組んで、健康のセミナー。
またある時は日本における報道機関のメスメディア・リテラシーに疑問を感じ、報道のあり方を考えるトークライブ。
ペットの殺処分をなくすための上映会をやったり、リーダーシップの講演会を企画したり。
社会問題の啓発やビジネスに活きる真面目なだけではなく、運営していたカフェでポールダンスやバーレスクのイベントも企画したことも。

本当、バラバラですよね。
同じようなテーマを扱った方が、プロモーション活動はよっぽど楽ですが、そうしない理由があります。
そうしない理由というよりも、なぜ私がセミナーやイベントを企画するのか、その源泉は何か、といった方が正しいかもしれません。

私にある絶対的価値観のひとつが、「出会いで人生が変わる」。
出会いで不幸になることもあれば、救われることもある。出会ってないだけで苦しんでいる人もいる。
だから人生がより豊かで、幸せになれるような出会いの場を創りたいのです。

自分が出会う人の中で、素晴らしい想いを持って活動している方に出会う。その時私は突き動かされるように、「この人を自分の周りに伝えたい!この人の想いや知識を伝えたい!」と行動してしまうんですね。だから中には利益にならなくても、企画することさえあります。

人は環境に相当影響されます。その中にいると辛くて道さえないように感じても、一歩踏み出した時に見える景色は全く違うこともあります。
全ては、自分の心の状態がどうあるかで決まりますが、その状態を作るのも、結局のところ人ではないかとも思うのです。
だから私は、人と知の出会いの場の創造、という理念のもと、多岐にわたるテーマのセミナーやイベントを企画しています。

なぜあなたがそのセミナーやイベントを開催するのか?
一度掘り下げて考えてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で!

↓↓↓主催者養成講座スタートします!いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓