こんにちは、安井麻代です。

台湾2日目は一番の目的である九份に行ってきました!
「千と千尋の神隠し」のモデルの噂で人気が高まり、レトロな街並みが人気の九份。

雰囲気が好きすぎる!
半日くらいかけて散策しましたが、すごくいい感じのお茶屋さんがたくさんありました。
おやつ食べて、お茶飲んで、散策というのが、すごく合っている街でした。
S__23879684
そして夜は待望のフカヒレ(^^)

台北一のレストランと言われている、頂上魚翅燕窩専売店へ行ってきました。
肉厚のプリプリのフカヒレ…、もう絶品!!!幸せでした〜!
S__23879685
台湾に初めて訪れて思ったのが、まずご飯が本当に美味しい!味もどちらかと言えば薄味仕立てで全然飽きなかったです。
それから治安の良さが、安心!しつこい物売りやボッタクリにも遭遇しず、快適に旅できました(^^)近いし、また行こう台湾。

今回の台湾旅行は、去年の6月だか7月以来の海外旅行で、しかも初めて訪れる場所。
とても良い刺激になりました。

10代や20代の頃は知らない土地に行くことが大好きでしたが、一方で最近はある種面倒臭さも感じ、あまり積極的に動いていなかった私。
知らない土地を旅行するのって、ある種のストレスだと思うんです。
誰しも慣れ親しんだところのほうが楽ですからね〜。

でもこうして久しぶりに行ったことのない土地を旅行してみると、脳の中の違う回路が繋がる感じがして、とても楽しかったし、もっともっと知らない土地を見たくなりました。
仕事も遊びもガンガン行くぞ〜!
好奇心の欠乏は新しいことにチャレンジできなくなるし、老けちゃう笑。

というわけで今年は行ったことのない国に色々と行ってみたいと思います。
さ、明日からお仕事頑張ろう〜!

↓↓↓主催者養成講座スタートします!いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link