名古屋にて、セミナー・交流会・セミナーと、盛り沢山な2日間を過ごしている安井です(*^^*)
S__23437319
1日目は名古屋で初となる、中国OEM輸入販売セミナー。

Amazon出品サービス達人養成講座』や『タオバオ&アリババで中国輸入 はじめる&儲ける 超実践テク』などの著者であり、中国輸入代行会社の経営者でもある、小笠原満さんが講師。このセミナーでは自社のオリジナル商品を作り、 価格競争に巻き込まれない物販ノウハウをお話いただきました。

受講生は国際色豊かで、何年も前からOEMに取り組まれている方もいて、懇親会まで大盛り上がり!「具体的にどんな商品を作りたいか?」という意見交換の中で、参入者が少なく利益の取れそうな、具体的なアイテムのアイディアも上がりました。
素敵な商品ができあがりそうで楽しみです^_^
51pTaJHib0L._AA320_QL65_611pI2PAIlL._AA320_QL65_
そして夜は第5回となるMARUHACHI CONNECT名古屋ビジネス交流会。

今回は久屋総合法律事務所の川崎修一先生に、ビジネス法務の基本というテーマで特に契約書についてお話いただきました。

いつもとはカラーが違うセミナーで、どちらかと言うとかたい内容なのに、ユーモアも交えてお話してくださったおかげで、終始和やかな雰囲気ですすみました。主催者の私が一番笑っていたかもしれません^^;
法律のプロフェッショナルが最初に確認するポイントなども教えていただき、今後の契約の際に活かされそうです。

次回は5/13(金)に開催、名古屋でカリスマ的人気を誇るメガネショップ、モンキーフリップ代表兼デザイナー岸正龍先生に『小さな会社のブランド作り』というテーマで、お話いただきます!
S__23437317

そして今日はAmazon輸入販売のプロフェッショナル大上達生さんの、欧米輸入販売セミナーでした!直前にお申し込みが増え、急遽お部屋をサイズアップしました^^;狭くて参加者の方にご迷惑をおかけしなくて良かったです。
2日間、多くの皆様にお集まりいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また名古屋でお会いできるのを楽しみにしています^_^
S__23437318

↓↓↓いち早くセミナー情報やお得なキャンペーン情報が届くメルマガ登録はこちらから↓↓↓

mailmagagin_link